新スタッフ募集中です!
topics | 
link
rss
上星川の混沌酒場 shot bar CAOS
≪2008.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.11≫
counter
profile

shotbarcaos

Author:shotbarcaos
横浜市保土ヶ谷区東川島町2-3 BeatlesSquare 1F
相鉄線上星川駅徒歩8分
OPEN TUE~SAT 20:00~26:00
SUN 12:00~26:00

【 M A P 】

new topics
archive
category
「 2008年10月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.10.26 Sun
小娘が!!っな65杯目
DSC00874.jpg

どうもどうも。一気に二日分書かせてもらってます。

毎回しっかり書けよって?

ごめんなさい。


















ってなわけで、少し雨が降る中、土曜は営業開始しました。

お客様に

「マスター(店長)」と呼ばれ

あまりに呼ばれ慣れてなくて、気づくまで多少の時間がかかってしまいました。

ごめんなさい。

しっくりこないよな~

DSC00882.jpg

プライバシー保護のため若干のブレを入れまし…

はい、ごめんなさい。

土曜はカオスの近所に住むママさん達も来てくれました。

やはりそこはママさん達、話が弾む×2

子供の話。家の中の話。

うんうん、と微笑ましく聞いていましたが…







「小娘」なんて単語が出たひにゃあ、それはもうビビりまくりですよ。



あと、これを読む僕(21)と同じくらいの男性に伝えたいんですが。









世間を知った女は怖い


だそうですので、気をつけてください。





僕の親も飲みに言ったらこんな話してるのかなって考えると、いかんせん複雑な気持ちに。









時間があればこちらチェックチェックして下さい~
http://barmadhatter.blog77.fc2.com/










topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.26 Sun
テンション勝ちな。64杯目
DSC00873.jpg

ピチピチの肌。さわやかなスマイル。そしてけたたましいドレッド。

この男、カオスの新しいスタッフです。自称サンドバッグなんでドンドン叩いてやって下さい。

19歳に社会の厳しさを知らしめてやってください。

って俺もまだあんま知らないな。

まぁそんなこんなで金曜もカオスは営業させていただきました。


老若男女入り乱れてましたね~金曜は。

僕らスタッフとしては、普段会話すらできないような年齢の人たちと会話できるのがホントに楽しく、勉強になりますね。

その分、多少の気合がいりますが笑

DSC00876.jpg

閉店間際の写真ですが

パワフル感がにじみ出てるように感じられます。

四人なのに…

いやはや、素敵なお客様がまた素敵なお客様を呼ぶ。

こうゆうのっていいですよね…。

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.24 Fri
CAOSの近くに新しくお店出します。
どーも呑んだ暮れです。あ、いえ元店長です。(ギリギリ)

このカオスのブログに書き込むのも前回が最後・・・かと思ったんですが。

どうしても最後に告知させてもらいたいことがあるのでココお借りします。

11月2日(日)に【MAD HATTER】(マッドハッター)なるBARをオープンします。

場所は西谷です。

詳しくはブログを開設したのでそちらをご覧になってください。

↓↓↓↓     ↓↓↓↓     ↓↓↓↓
西谷のJUNKBAR 【MAD HATTER】の常日頃
↑↑↑↑     ↑↑↑↑     ↑↑↑↑



CAOSで仲良くなれたお客さんともまた一緒に飲めるのが楽しみです。(←また飲もうと思ってる)




CAOSで経験させてもらった様々なこと、本当に自分の身になっているかどうかは・・・




MADHATTERの出来次第でしょうか。




とにかくカオスは最高の経験の場でした。




本当の意味での失敗はないわけです。




だから思い切って挑戦できてたくさんの失敗を重ねることが出来ました。




失敗から学ぶことの多さを学べたのがカオスです。




そしてその最高の環境を与えてくれたのはオーナーはじめ足繁く通って頂いたお客様です。




マッドハッターでも自分は失敗を何度も重ねるのだと思います。




でもまったく恐れがないのは単に自分が楽観的な人間だからなんでしょうか。




いやいや、カオスの経験があったからだと思います。




失敗から学ぶこと、今できる最善を尽くすこと。




カオスは今後も年下の世代に引継がれて残っていきます。




自分も新たなステージでまた経験を積んでいきます。














・・・・・・・・・・・・・・・・。



ん?




なんかすごくいい文章みたいになってますが、とにかく遊びに来てくださいってことです。

また今まで以上にワイワイ飲みましょう!

とりあえず一区切り、今まで本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

私用でこんな長く書いてすみません、では!

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.20 Mon
うまいこと言ってもらっちゃたよ。な63杯目

DSC00863.jpg
DSC00871.jpg
街を歩いていたところ、怪しいお兄ちゃんに車の中から「借金のかたに取ったらしい差押え品」を売りつけられそうになりました。

いきなりで申し訳ないんですが営業時間変更のお知らせです

一番上の写真にもありますが、ラストオーダーが25:30となりました

早いなぁと感じる方々にはほんとに申し訳ないです!







今週の土曜の営業中のことなんですが、とても素敵な言葉を常連のお客様から頂きました

C A O Sの文字であいうえお作文を考えてもらいまして。頂いた答えが

S 素敵な

O 男が

A あちら

C こちら


逆からって言うのがまたにくいですよね

実際にいるのかって話になると…

こんな言葉も頂きました

KKK(白人至上主義団体)にかけまして

K くさい

K きつい

K 帰れない




































(°口°;) !!

カオスの印象でないことを祈るばかりです。









topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.18 Sat
出逢い、別れ、そして…の62杯目
皆さん スピリタス というお酒はご存知ですか?

アルコール度数96なんちゃら%だったかな?

もうあんなの人間の飲み物でもなんでもないです。


そんなのも飛び出しちゃう、昨夜の営業はそんなカオスでした。

テキーラやら何やらも飛び出しまして、よくあるカオスの風景でもあったんですが笑








なんて考えてるのは僕だけでしょうか?


話は変わりまして、一つ前の記事にもありましたが店長が変わった。というはなしです。

これからは僕、張(チャン)こと変な在日韓国人が店長を勤めさせてもらうことになりました。

これからもたくさんのお客様に愛されるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

張って誰だよって話ですが、、、、








こいつちゃん

が僕ですので。見かけたらクスリと笑ってやって下さい。


















緊急告知

なわけですよ

カオス前店長のけんけんこと大滝が

11月某日、西谷にて新たにお店をオープンすることになりました!!

詳細については店やHPなどで順次お伝えしたいと思います。



COMING SOON!!

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.17 Fri
行く川の流れは絶えずして しかも同じ水にあらず・・・なんですなぁ。
明日のCAOSの営業、いや日付が変わって本日の営業からCAOSは新店長のもとほにゃららです!

え、今まで店長いたんだーとか聞こえてきますがね・・・。いるんですよ。店だし。

ということで新店長は・・・・





























ちゃんです!!























・・・・
























誰だよって?



























こいつちゃん


















今後もご愛顧を!!あとはちゃんに任せた!!ではっ!



























*記事に嘘は一切ございません。

topics    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.12 Sun
高速ドーナツスピンな60杯目
家とか駅とかコンビニとかベットの下とかあらゆるところに溜まるホコリ。

ほこり。

その60%が人間の体から出てくるって知った。

すげーぜ、ほこり!!




さてさて、金曜も賑やかな営業になった。

お客さんがお客さんを連れてきて。

お客さん同士で仲良くなって。

ワイワイ騒いで。

またそれがお客さんを呼び込む。

最近はほんと席数足りなくてごめんなさいなことが多々であります。

ありがたいことだなぁ。

カオスのスタッフはこの前改めてカオスと向き合う機会がありました。

続けるのか、辞めるのか。

そういった根本の問題に直面することでその機会をもらいました。

当たり前にそこにあるものとしてカオスを続けるのではなく、

本来ありがたいチャンスにぶら下がってカオスが成り立っている。

そういう気付きってとても重要なことだと思います。

60回目の営業はスタッフみんなにとって大事な意味を持つ営業になりました。

ありがたいことだなぁ。



ほこりの話は伏線でもなんでもないよ。

ありがたいね。

来週もハッピーアワーで営業しております。ではまた!



topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.05 Sun
初参戦です~
どうもどうも。スタッフの張(チャン)です

これからは僕もちょいちょい書いていこうかなって思ってますんで。よろしくです。



topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.05 Sun
誰にも割り込めないgirltalkな、59杯目
コロナ

DSC03426.jpg

DSC03427.jpg

土曜も満員御礼ありがとうございます。

レディースデイでしたね。

カオスの椅子8つが7つまで女性のお客さんで埋まりました。

こんなことって今まであったっけ?

最近女性のお客さんが増えてきたなぁってうっすら感じてたんだけれど。

これはいよいよ確信に変わりそう。

そして唯一の男性客のBBくん(写真2枚目)は多少カオスに恩を感じてください。

またの来店待っております。

あと歯ブラシがよくバッサバサになるって人います?

いたらカオスに来て自己申告、お願いします。

081004_2008~01

081004_2008~02


次回は60回目の営業です。

そんなにキリよくもないね。

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.10.04 Sat
ハッピーアワーやってるよー、58杯目☆
ハッピーアワー看板



はい、見ての通りです。

2杯飲んだら3杯目は無料だよ。

高いの頼んでも無料だよ。

手間かかるの頼んでも無料だよ。

その辺の勘定はカオスの面々みんな弱い。

そうそう、でも22時までに2杯飲んで下さいね。

5分前に来て2杯頼んでそれで3杯目はタダ。

そんな駆け込みスタイルもありだし。

誰かに1杯驕って計2杯なんてテクもあるね。

とにかくハッピーに。なっちゃってください。










topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

