新スタッフ募集中です!
topics | 
link
rss
上星川の混沌酒場 shot bar CAOS
≪2008.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008.04≫
counter
profile

shotbarcaos

Author:shotbarcaos
横浜市保土ヶ谷区東川島町2-3 BeatlesSquare 1F
相鉄線上星川駅徒歩8分
OPEN TUE~SAT 20:00~26:00
SUN 12:00~26:00

【 M A P 】

new topics
archive
category
「 2008年03月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2008.03.17 Mon
10回目にしてやっとの・・・
はい、いつもご精読ありがとうございあっす!

早いものでバータイムの営業も10回目をカウントしました。

毎週土曜日はこじんまりと営業を続けております。

そろそろ金曜日もカオス開けていきたいなーなんて思っております。

外観


今日はずっと切れてたカオスの外の電球を取り替えてあげました。

いつから切れてたかわからないけど

外観が明るいのって重要な気がする。

少し明るくなっただけであの道から奥まったカオスにも入りやすさが出たような。

あの緑色の照明の怪しい「場」にも飛び込みやすくなったような。



さてさて、このブログも緩やかにエントリを増やしておりますが、

なんといまだにスタッフの顔が見えないじゃないかと。

見えないじゃないかと。

気付いたわけです。

だからこっそり撮影してまいりましたよ。

カオスの新しい顔ぶれを。

こういち


こちらがこーいちです。

酒は覚えたて。

得意なもの → よくわかりませんが、たぶんPC。

たぬきタイプです。

なにを考えてるか悟らせない「皮」を被っております。

ごろー


こちらが通称ごろー。

ハタチです。

横浜駅近くのバーでバイトをしており、

ほかのスタッフにもお酒の知識を伝授している

しっかりものな「感じ」を出すのがとてもうまいです。

本当にしっかりものかは、

わかりません。

ええ、わかりません。


そんなスタッフが出迎えるバータイムは来週も地味に営業を続けます!

【次回営業】
3/22 sat 20:00~
・ハイネケン・・・・¥450
・カクテル各種・・¥500~
・FOOD各種・・・・¥300~


【今週の一枚】

315

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.10 Mon
ちまちま飲みながら祝う・・・3杯目
ハイネケン


1杯目・・・ハイネケン。

2杯目・・・ハイネケン。

3杯目・・・ハイネケン。

ふと、気付く。

今日は常連さん夫妻の結婚記念日だ!!






・・・。

そんな計画性もなく記念日は祝えない。

昼からせっせと記念のプリン作り。

細やかな細工が意外と時間かかるらしく、でもいい感じにできた。

スタッフのみんなありがとう。↓↓↓

記念プリン


お祝いの花には【薔薇】を2本チョイス。

花屋の店員さんに促されるままにだけど。

しっかり理由あって選んだんですよ、って言います。


岡崎夫妻


サプライズにびっくりされたご夫妻ですが、

とても喜んでいただけたようです。

嬉しい顔を見れるのはとても楽しいことです。

楽しいことをどんどんやりたいカオスですから。

これからもどんどんサプライズを仕掛けなけばナ!




そんなカオスは来週も地味に営業を続けます!

【次回営業】
3/15 sat 20:00~
・ビール各種・・・・¥450
・カクテル各種・・¥500~
・FOOD各種・・・・¥300~

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.09 Sun
花を愛でる、子を愛でる
お花


カオスのスタッフは花を愛でます。

カオスのスタッフは「チームマイナス6%」を全力で応援しております。

でも、

でも、

カオスに植物がない。

チームマイナス6%にとって上星川地域の若頭的存在であるカオスに植物がないのは由々しき問題です。

よってすぐに購入しました。

名もない花。

名もない、少し疲れた赤色の花。

花のアップ


きれいだ。

やっぱり花はきれいじゃないか。

カオスも少し癒し空間に近づいた。

癒し空間を目指しているのかは・・不明なんだけれど。


【カフェタイムにて。】

カルピス飲む子


カルピスを飲む少年が来店した。

彼はいつもカルピスを注文していく。

いや、正確にはカルピスを欲する。

言葉は発しない。

でもスタッフには少年がカルピスを欲していることがわかる。

もはや言葉ではないのだ。

そこにはカオスが生じているのだ。

ときに常連客は「いつもの。」

といった注文の仕方をする。

少年のソレはそれに近い。

いや、超越している、とも言える。

少年よ、カルピスを飲め。

思う存分飲んで、大きく育て。

そして、母を守るんだ。

親子


またのご来店お待ちしております。



そんなカオスは来週も地味に営業を続けます!

【次回営業】
3/15 sat 20:00~
・ビール各種・・・・¥450
・カクテル各種・・¥500~
・FOOD各種・・・・¥300~

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.07 Fri
貸切でもカオス!
3月4日はカオス初の貸切パーティでした!

世界を旅行してた人の帰国(また海外に出発したけど・・・)記念。

久しぶりの再開に最上のお出迎えを、ということでタイ風カレーを準備しました。

タイ風カレー


世界を駆け巡って日本食が恋しくなったところにあえてのタイ風カレー。

これでいいのか、カオス。

2人への料理


それでも意外に好評でして、おいしいって言葉をもらえました。

なんとも嬉しい、んでなんとも優しい。

おみやげ


お土産もしっかりいただきましたよ。

これは指人形・・・って名前だったかな。

どこのお土産なんだろう。詳しくはわかりません。

指に指してもさほど楽しくはありません。

でもお土産って嬉しいもんです。ありがとうございました!




先ほどから言ってる世界を旅してた人っていうのは「みやっち」って人。

実は以前にカオスで週2回カフェを開いてた現スタッフの先輩にあたる人です。

みやっちの開くカフェは盛況でお客さんからとても愛されてるカフェでした。

おそらく多くのことを彼女は知ってるし、多くのことを語っていません。

いろいろ聞きたいんだけれどなぁ。。。

そんなみやっちが久々にカウンターに立ちたいってことで、はい。

みやっち


この笑顔がみやっちの武器。

世界中の人がこの笑顔にやられたんだ、きっと。

きっと、誰もかなわないんだ。指人形は関係ないんだよ、きっと。

記念撮影


素敵な時間をもらったのはカウンターに立つこちら側だった気がします。

貸切パーティいいもんだ。

これからもこーゆー機会はどんどんと増やしていきたいもんです。

座・パーティプラン、いつ始めよう・・・。

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2008.03.04 Tue
M・I・D・O・R・I
1111


CAOSのですね、照明が変わったんですよ。

ただただそれだけなんだけど、照明ってすごいんだなって驚きました。

こんなに変わるもんなのかと。

311


ってまぁ、そんなに照明変えるのって大変じゃないってのも意外な発見。

一番上の画像はどぎついみどり色だけど店内はやさしいみどり色に包まれていて落ち着きます。


313


みどり色って目に優しいってじぃちゃまやばぁちゃまがよく言いますよね。

カオスのみどり色が目に優しいかどうかはわからないけど。

このみどり色はカオスにはちょっとふさわしいのだと思う。考える。

ベッドタウンの上星川にこの鮮やかなみどり色は少し異彩なんだけれど、

発信のテーマカラーにはこのくらいが丁度いい気がする。気が、する。気が、している。


312



なんかこう、なんかが生まれるとか。

はじまるとか、そーゆーのの舞台を少しずつ生み出せればいいと思う。



そんなカオスは来週も地味に営業を続けます!

【次回営業】
3/8 sat 20:00~
・ビール各種・・・・¥450
・カクテル各種・・¥500~
・FOOD各種・・・・¥300~

ぜひぜひお気軽にお越しください。

topics    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

